
Qの箱庭

ショートストーリー仕立ての毎日

おでんセール(「短歌の目」第7回)

短歌

今回も締切ギリギリに失礼しますきゅーいんがむと申します。よろしくお願いします。

 

tankanome.hateblo.jp

 

 

 

1.一錠
「朝二錠」ラスト一錠、瓶の底 イチジョウタリナイおばけ生まれる


2.おい
きょうこそははずかしがらずいいえがおいつもどおりのきみにおはよう


3.ウーパールーパー
本当の名前はメキシコサラマンダー。ウーパールーパーよりカッコイイ。


4.マッチ
火がついたように筋トレしまくって気づけば僕ももう細マッチョ


5.葉
”後葉に流へむと欲ふ”この歌も、誰かの中に残るといいな


6.月
「綺麗だね」「何が?」「月かな」「なんだ、月」「いやそうじゃなくて」「じゃなければ、何?」


7.転
最新の転ばぬ先にある杖はオートセンサー付きで安心


8.舌
筆舌に尽くせぬ景色だらけでも、この筆をまだ折りたくはない


9.飽き
秋が来る 冬の寒さと夏の陽に飽き飽きしたら また秋が来る


10.【枕詞】うつせみの
うつせみの命を賭けたミュージカル「人生」演じる主役は私

 

 

 

 

-------------------

 

最近あちこちで70円セールをやるのでおでんばかり食べているのですが

おでんとか、鍋とか、そういうごった煮みたいなものが好きです。

飽きっぽい性格なので具材が色々あって色々な味が楽しめるのが好きで、

自分の文章や短歌もそういうのを大事にしています。

 

そんなわけで、当たり外れの具材はあると思いますが

ひとつでも気に入った歌が見つかれば嬉しいです。