Qの箱庭

ショートストーリー仕立ての毎日

出会いはミステリー

しかも何もかも突然過ぎる。何事も勢いが大事なのかしら。と思ったのでブログも書く。今年もよろしくお願いいたします。

 

このブログは更新してないけど、何かしら書いてないとだんだん腐っていく呪いを受けた人間なのでどこかしらに文章書いてた。なんだかんだで書くのは好きっぽい。でもよく考えたら好きって思ったことなかったんだよなあ。小さい頃から何かしら書いてはいたけど。

 

基本的には、忘れないように書いてた。

自分は特に集中したら他のこと全部飛んじゃうし、誰かと話しながら歩いてたら自分が歩いてること忘れてるし、誰かからLINEの返事が来ないと一日中もやもやする上に返事が曖昧なら更にもやもやして職場のドア開けるたびに誰かと衝突しそうになるので割とダメな人間だと思う。

そのダメな人間が少しでも普通の人間に近づくためにやっていることがメモを書く事であり、日記であり、この文章であるので、決して何でもメモをとる真面目ちゃんじゃなくて、でも真面目になるために書いているとも言えるので、まあ真面目なのかな?真面目ってよく言われる上に言われるの苦手なので何回言われても昔は否定してたけど、

最近は「いやー、わかります?わたしって超マジメなんですよねー」って返すようにしてる。チャラい。チャラい自己防衛。

 

そんなわけで、またブログで日記書いていこうかな、と思って思いつくままに文字打ってる。今日は何があったかな。仕事以外だと帰宅しかしてないな。困った。いつもわたしここで日記書くの挫折しているのでは。今ブログ更新してない理由がわかった気がする。

 

気を取り直して、最近やってることを書く。

DDR熱が再燃して最近はけっこうやってた。ちょっと前までは「はなまるぴっぴはよいこだけ」ばっかり踏んでたんだけど、今年に入ってからは「イーディーエム・ジャンパーズ」ばっかりやってる。作曲者のかめりあさんの曲をよく聴いていてファンだったので、よーしやるぞー!って思って曲はじめたらななひらさんというボーカルの声がぶりっ子っぽくてうわあってなった。苦手です。ていうか何故バキバキのサウンドにアイドル可愛いを混ぜたんだ。そしてBPM変化やばい。何この曲。うわあああボーカルむかつく!って言いながら踏みまくった。わああボーカル苦手だけど曲最高すぎるうわああもっかいやるやっぱボーカル苦手ええええ!!ってなってて(しかもそれを繰り返してて)すごいアホっぽかった。

帰宅してはじめて歌詞を見たんだけど、歌詞の一部が完全にやばい単語でしかも申し訳程度にしか隠れてなくて、そんな言葉も平然と歌っちゃうこのアイドル最高かよってなって手のひら返しからのななひらウイルス感染。なんかどんどん可愛く思えてきたやばいこのボーカル好きってなって今に至る。かれこれ一週間近く同じ曲をリピートしています。わたし大丈夫か。やっぱりアホなのかな。

 

そんなわけで不思議な出会い方をして好きになるものがいっぱいあって、文章を書くのもきっと、ちょっと出会い方が不思議だっただけで好きなのかも。とか今、特に残さなくても支障のないくだらない、どうでもいい文章を書きながら思っている。でもきっと後からこれを読み返して、「アホかこいつwww」って笑ったりするんだろうなあ。その日のためにこういう文章を残していくのも、悪くはないかな。