Qの箱庭

ショートストーリー仕立ての毎日

渋々泣く泣く台風一過(「短歌の目」第12回)

お久しぶりですきゅーいんがむです!

先月は気づくのが遅れ参加し損ねたのですが、「短歌の目」再び参加します!よろしくお願いします!

 

tankanome.hateblo.jp

 

題詠5首

 

1. 渋

「仕方ない」渋々答える君の癖 机トントン叩くゆびさき

2. 容

知ろうにも”ディスクの容量がいっぱいです”じゃ寛容にはなれないね
 
3. テスト
 
えー諸君、これはテストのテストです 結果をテストで活かして下さい
 
4. 新米
 
新米にあだ名をつけて研ぎ、炊いて 蓋を開ければ一人前だ
 
5. 野分
 
野分吹き 団栗遠く散ろうとも 一過の後の道踏みしめる

 

 

テーマ詠「空」

「空が泣く」って最初に表現した人は 空に恋でもしていたのかな
 
 
 
 
----
ご覧いただきありがとうございました!