Qの箱庭

ショートストーリー仕立ての毎日

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのまいにち

音楽を聴いている。軽く歌いながら信号を待つ。 雪が溶けるほどあたたかい日も、落ちるとすっかり寒くなる。 溶けたせいでぼこぼこになった地面は人だけでなく車も捕まる。 信号は変わる。寒さをしのぐためペンギンのような態勢の人々が 地面に足をとられな…

出口の見えるトンネル

渋滞で混むのが嫌だから、と 地元から札幌まで車で出かける時 我が家は必ず早朝に家を出た。 4時とか、5時とか。 札幌まではおよそ5時間。 その間当然眠いし、起きていると車酔いもするので わたしは車が発進してから1時間も待たずに眠ってしまう。目が覚め…

オトナのきのこ、オトナのポッキー、オトナのチョコボール

今週のお題「おとな」と聞いて、 ついにわたしもオトナになるときが来たか…!と悟ったので 前から気になってはいたけれど手を出せなかったアレを 勇気を出して買ってきた。 「大人のきのこの山」 「ポッキー大人のミルク」 「大人に贅沢チョコボール濃い苺」…

ドラマチックな出来事なんてそうそう落ちてるもんでもないし(ブログ書けない理由について考えてみた)

前回記事でスターいっぱいもらえたり読者登録してくれるひとがいたりで とっても嬉しかったので、さて次の更新しよー!と意気込んだはいいものの 何も書くことが思いつかないことに気が付いた。 書く時間がないわけじゃないはずなのに、 思いつかないのはど…

わたしたちは何にだって(正月なので円山動物園に行ってきました)

あけましておめでとうございます、きゅーいんがむ(id:Qingum)です。 1/1に初めて札幌円山動物園に行ってきたので、 今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉も兼ねて写真付きレポートを書いてみようと思います。 ※iPhoneで撮影。画質はあまり良くないで…