Qの箱庭

ショートストーリー仕立ての毎日

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺

丸亀製麺は職場から歩いて大体15分くらいのところにある。 あるけれど、家と全く別の方向に歩く事になるので、滅多に行かない。 でも今日は、職場からてくてくと丸亀製麺に向かっていた。 うどんが食べたかったというより、休まる場所が欲しかった。 精神的…

カラオケ初心者が、 採点で良い点が取れるようになるかもしれない3つのおまじない

※(11/21追記)markdown記法の練習用に、いつもとテイストの違う記事を書きました。 やっとJOYSOUNDf1の分析採点Ⅲで96点取れるようになったので カラオケ上達のコツとか書こうと思ったけど、 上達のコツを書いてる記事も、わたしよりカラオケが上手な人も山…

姉と電話と物語

小さい頃はよく、頭の中だけで物語を作って暇を潰していた。 小説のようなものは書いていたけど、それとは別として、 完全に頭の中だけで作る世界。 だから登場人物とか設定とかが曖昧で、忘れてはまた作り直したりしていた。 そこに登場するのはいつも、純…

なうろーでぃんぐ、なうせーびんぐ

今日は人参を切っていた。画像はまだない。 一緒に住んでいる、猫のような同居人「あいる」 (ちょっと前まで「猫」と表記してたけど誤解されそうなので ギリシャ語の「猫」=「アイルーロス」からネット表記用の名前を拝借した) と街まで遊びに出かけて、 …

玉ねぎ

玉ねぎを切りながら、考え事をしていた。 「あれはどうしたらいいだろう、こっちはどうしよう」 考え事というより、悩んでいた。 玉ねぎのせいで涙が出た。 涙を拭いていると、ふと、悩めるのは幸せなことだなーと思った。 悩むのは、時間があるからできるこ…

「Q」と「A」(理由で自己紹介)

こんにちはこんばんはおはようございます、きゅーいんがむ(id:Qingum)です。 ブログをつくったのはn(それっぽい数字を脳内補完してください)個目です、よろしくお願いします。 最初の記事なので自己紹介ぽいことを書こうと思ったのですが、 最近その人の…