Qの箱庭

ショートストーリー仕立ての毎日

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉーいんべっど:日記を書くのに大事なのは勢い

眠い。とにかく眠い。帰宅した時点というよりは仕事が終わったその瞬間から眠い。家に帰るのも本当にもう一苦労。電車に乗ると終点まで寝そう。なので歩く。歩きながら寝ないように最近はまってるハイテンポの曲を聴く。歌う。だんだんノッてくる。全然平気…

はー、楽しい

短歌の目振り返りまだ続きがあるのですが一旦おやすみ。たまに日記書きます。 ------ 最近上司が代わったりバイトの子が辞めて人不足だったりで 毎日の仕事がそれなりに忙しくて、 忙しいので月曜日はちょっと気合入れて一人できれいな売場つくった。 本当は…

【第0回短歌の目】振り返り①自分的ベストで打線組んだ、をやってみた

前回の記事を書いた次の日には書こうと思っていたのに体調も下降してしまい書けずにいました。やっと落ち着いてきたので更新。 もうだいぶ過ぎてしまい、今月の投稿もしてしまいましたが先月の振り返り。 他の参加者の皆様の短歌からお気に入りのものに引用…

ぼくのかんがえたスーパー短歌(「短歌の目」第一回)

こんにちはこんばんは、きゅーいんがむ(id:Qingum)と申します。 愛称をキウイという設定にしているため、いつ「キウイ好きなの?」と聞かれてもいいように最近はキウイと名の付くものをひたすら飲食しています。 「あの甘酸っぱさがいいよね!」という返事…