Qの箱庭

ショートストーリー仕立ての毎日

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未来203号室(短編小説の集い「のべらっくす」第7回参加)

こんにちは。短歌の目でお世話になっている方はお世話になっております、 きゅーいんがむと申します。今回はこちらの企画に参加してみます。 【第7回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」novelcluster.hatenablog.jp 本…

はむすたーでいず

今年一年は毎月何かしら2つのイベントを起こす、もしくは、何らかのイベントに参加するということを目標にやってきていて、 一月は初めての円山動物園と某イベントの見学、二月は初めての雪まつり一周見学と帰省(このへんのことは今度書きたい)と短歌の目…

気がつけば短歌の目(「短歌の目」第2回)

月日は流れる。本来どんぶらこっこどんぶらこっこと流れるはずの桃の節句もシャーッと過ぎ去り、そのまま急流に飲み込まれて3月は死んだ。4月も少しずつやられはじめている。 という文章を前回のエントリで書いたのですが3月多忙で死んでました。 死んでいる…

3月は死んだ

月日は流れる。本来どんぶらこっこどんぶらこっこと流れるはずの桃の節句もシャーッと過ぎ去り、そのまま急流に飲み込まれて3月は死んだ。4月も少しずつやられはじめている。月末は特に休みが潰れたり、本来仕事中にやるはずの翌日の作業計画を仕事外の時間…