Qの箱庭

ショートストーリー仕立ての毎日

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

向き合うことと清算と(俺たちの二月はこれからだ)

ずいぶん長いことブログを書いていなかったのでは、と振り返って、 まだ一週間しか経っていなかったことに気がつく。 一週間しか経っていなかったと気が付いてから、そう思うほどにここ一週間は長かったんだな、と気づく。そんな日々の繰り返し。今年は充実…

57577の鍵握りしめ想像力の扉を開く( #短歌の目 参加してみました)

今月のお題 - はてな題詠「短歌の目」 今月のお題 - はてな題詠「短歌の目」 夜更けにこんばんは、きゅーいんがむ(id:Qingum)です。 前々から気になっていた短歌といふものを10首、 お題に沿って詠み合うイベントを発見したのでこの機会に参加してみます。 …

「つづきから」

わたしには、あるひとつの特技がある。特に多くの人が得するわけでもない、ほんのささいな特技がある。 小学校の時から付き合いのある友人がいて、彼女は今地元で接客業をやっててシフト制勤務で毎日忙しそうにしている。 お互いマメな性格でもないし趣味が…

それぞれのやさしさ

弟が熱を出した。 といっても、わたしに弟はいないし、実の弟の話ではない。 職場に偶然苗字が同じ年下のアルバイトの男の子がいて、 それを周囲にからかわれているうちに ノリが良い彼は何を思ったのかわたしを「あねさん」と呼び、 ノリが良いときのわたし…

証明

(昨日の出来事。本文中の「今日」はぜんぶ2/5のことです) ---- 税の証明書とやらを取りに、一年ぶりに市役所に行った。 あまりに久しぶりだったので珍しく迷った。 一度行ったし大体の場所はわかるしあとは地下鉄の駅構内の周辺地図でも見ようと思ったのが…